ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    令和6年度農地利用効率化等支援交付金に係る要望調査について

    • [公開日:2024年2月5日]
    • [更新日:2024年2月5日]
    • ID:3416

    令和6年度農地利用効率化等支援交付金に係る要望調査を実施します。

    なお、事業概要の詳細については、農林水産省HPをご参照ください。


    ※農林水産省ホームページ https://www.maff.go.jp/j/keiei/sien/R6_nouchiriyou/index.html別ウィンドウで開く

    事業要望調査について

    事業要望調査の方法

    本事業の要望調査においては、事業実施主体である市町村から都道府県を経由して国に要望を提出する必要があります。事業の活用をお考えの農業者の方は、 当事業の活用が可能かどうか豊郷町産業振興課までご相談ください。

    なお、本要望調査は、令和6年度予算案に基づくものであるため、成立した予算の内容に応じて、事業内容等が変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。


    事業要望調査の実施期間

    令和6年2月19日月曜日まで。


    募集内容等

    本事業は、地域計画が策定されている地域(地域計画の策定が確実であると市町村が認める地域)において、地域において目指すべき将来の集約化に重点を置いた農地利用の姿等を策定し、その実現に向けて、経営改善に取り組む場合、必要な農業用機械・施設の導入同を支援し、農業の成長産業化や所得の増大を図ることとする。(補助率:事業費の10分の3、ただし融資を受ける必要があります。)

    国が定めた配分基準に基づき、農業者ごとに成果目標をポイント化し、平均ポイントが高い地域かた事業採択されるものです。
    必ずしも事業の採択をお約束するものではないことをあらかじめご了承ください。

    お問い合わせ

    豊郷町役場産業振興課

    電話: 0749-35-8114

    ファックス: 0749-35-4575

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム