ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和5年度 部活動<春の大会>意気込み

    • [公開日:2023年5月16日]
    • [更新日:2023年5月16日]
    • ID:1039

    春の大会に向けた意気込みを取材しました!

    令和5年5月18日、19日に行われる春の大会に対する意気込みを紹介します。
    現在の活動状況を取材・撮影した内容を情報部でまとめ編集しました!みなさまご覧ください。

    サッカー部

    ベスト8を目標に日々練習してきました。練習の成果が発揮できるように、一戦一戦頑張ってきます。

    野球部

    春の大会は新チームになって初めての大会であり、3年生にとっては夏までの数少ない大会です。チームのスローガンである“真楽厳考(しんらくげんこう)”のもと夏の大会の目標である、ファイナル出場につながるようにチームみんなでやれることをやって、後悔のない良い大会にしたいです。

    ソフトテニス部

    私たちテニス部は冬の間春の大会に向けて寒い日でも日々練習を頑張ってきました。努力の成果を発揮できるよう頑張りたいと思います‼

    バスケットボール部

    チーム一丸となって、まずは一勝!頑張りたいです。応援お願いします。

    バレーボール部

    私たちは5月18日に行われる春季大会に向け、目標を達成できるよう日々いろいろな事を意識して練習に取り組んできました。チームワークを大切に普段の練習を生かして悔いのないように頑張ります‼

    卓球部

    卓球部は、県大会優勝を目標にしています。自分たちの力を信じ、これまでの練習の成果を出せるように頑張りたいです。

    剣道部

    まずは1勝 普段の稽古を信じて 勝つ!!

    吹奏楽部

    私たちは5月19日に、ひこね文化プラザで行われる“滋賀県吹奏楽祭”に出演します。「オペラ座の怪人」を演奏します。吹奏楽祭で賞はつきませんが、たくさんの人に音楽が届けられるよう、楽しんで演奏してきます!

    部活動<夏の大会>意気込み