ページの先頭です

新型コロナウイルスなどの感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方及びごみ収集等について

[2020年5月13日]

ID:2001

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスなどの感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方について


新型コロナウイルスなどの感染症に感染した方やその疑いのある方などがご家庭にいらっしゃる場合、鼻水等が付着したマスクやティッシュ等のごみを捨てる際は、以下のことを心がけましょう。

1、「ごみに触れない

2、「ごみ袋は出来るだけ空気を抜いてしっかりしばって封をする

3、「ごみを捨てた後は手を洗う


チラシ①の『ごみの捨て方』に沿っていただくことにより、ご家族だけでなく、ゴミステーションを利用される住民の方々や収集業者等にとっても、新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスなどの感染症対策として有効です。
適正な処理にご協力ください。



ごみ収集について


ごみの収集及び処理は、住民の皆様の生活を維持するために必要不可欠な業務です。
町では、現在、通常どおり収集作業を行っています。
これまでどおり必ず朝8時までにゴミステーションにお出しくださるようご協力をお願いいたします。
                                                                                   

組織内ジャンル

保健福祉部門住民生活課

お問い合わせ

豊郷町役場保健福祉部門住民生活課

電話: 0749-35-8115

ファックス: 0749-35-4588

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


新型コロナウイルスなどの感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方及びごみ収集等についてへの別ルート

Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ