ページの先頭です

緊急事態宣言の延長を受けての町民のみなさんへお願い

[2021年9月10日]

ID:2406

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緊急事態宣言が9月30日まで延長と決定されました。
町民の皆様には、引き続き、感染拡大防止に努めていただくことになります。
何卒、ご協力いただき、一日でも早く、解除されることを願うばかりであります。

滋賀県では、新型コロナウイルス感染者が減少傾向にあるものの病床率は7割を超えており、自宅療養されている方が800人います。
また県内でクラスター等も引き続き発生している状況であります。
知事は、近隣府県の状況も踏まえ、また、学校再開後の状況を見極めたいとの思いから緊急事態宣言の延長を要請し、決定されました。

 県では、国の基準・考え方が示されたことにより、緊急事態宣言が解除された場合の取り組みを準備されます。
豊郷町もその情報を町民の方に知らせていただきます。

また、ワクチン検査パッケージを活用した緩和も検討されるとお聞きしていますので、ワクチン接種がお済でない方は、接種についてご協力いただければと思います。 

まだまだ、不自由で、制約のある状況がつづきますが、ご協力をお願いします。


 9月10日

 豊郷町長 伊藤定勉


お問い合わせ

豊郷町役場総務企画部門総務課

電話: 0749-35-8111

ファックス: 0749-35-4575

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ