ページの先頭です

「とよさとプリン」が農林水産大臣賞受賞!

[2017年5月2日]

ID:1357

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「とよさとプリン」が農林水産大臣賞受賞!

「とよさとプリン」は豊郷町の特産であるミニカボチャの「とよ坊かぼちゃん」を材料としてとよさと特産物振興協議会が地域ブランド産品として開発された商品です。

この度、4月14日(金)に東京ビッグサイトにて、「とよさとプリン」が、介護食品の市場拡大や品質向上を目的に開催された第3回介護食品(スマイルケア食)コンクール(日本食糧新聞社主催)で大手食品メーカーを含む62社95商品の中から最高の農林水産大臣賞を受賞しました。滋賀県内企業として初めての受賞です。

講評では、2位との差は大きく開いており断トツでしたと嬉しいお言葉をいただきました。

また、4月25日(火)には滋賀県庁の知事室にて会長が県知事・豊郷町長の前で受賞の報告を行いました。

受賞を受けて会長は『このような賞をいただけるなんて夢のようです。小さな面積で栽培するのが精一杯でしたが、現在では加工までできるようになりました。これも生産者・加工者・県職員・JA・町職員が一丸となって試行錯誤しながら頑張ってきたからこそいただけた賞であると思っております。この受賞を契機に、「とよ坊かぼちゃん」の更なるブランド化を図っていきます。』と今後の活動について意気込んでおられました。

 

第3回スマイルケア食コンクール農林水産大臣賞を受賞したとよさとプリンは観光協会、JA直売所等で1個150円で絶賛販売中です。皆さん是非食べてみてください!

組織内ジャンル

産業建設部門産業振興課

お問い合わせ

豊郷町役場産業建設部門産業振興課

電話: 0749-35-8114

ファックス: 0749-35-5270

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


「とよさとプリン」が農林水産大臣賞受賞!への別ルート

Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ