ページの先頭です

豊郷町立幼稚園・小学校・中学校における分散登校(園)の実施について(お知らせ)

[2020年5月12日]

ID:1959

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

豊郷町立幼稚園・小学校・中学校における分散登校(園)の実施について(お知らせ)

 保護者の皆様には、日頃より本町の教育行政にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、令和2年5月7日(木)から5月31日(日)まで、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、町立幼稚園・小学校・中学校において臨時休業期間の延長措置を行っているところですが、去る5月5日(火)に滋賀県より「滋賀県における緊急事態措置について」(5月5日改訂)が公表され、「学校(大学等を除く)は、5月11日(月)以降施設管理者において、地域の感染状況に応じて、感染予防に最大限配慮した上で、段階的に学校教育活動を再開できるものとする。」とされました。

 本町ではこのことを踏まえ『新型コロナウイルスを正しく恐れ、ゆるやかに学校・園生活を取りもどそう。』のスローガンのもと、6月1日(月)の学校・園再開に向け、文部科学省が示す「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」等に基づきながら、5月18日(月)より町立幼稚園・小学校・中学校における分散登校(園)を実施することといたします。

 つきましては、下記のことについて保護者の皆様のご理解、ご協力をお願いします。

 1.幼稚園・小学校・中学校は5月18日(月)から5月29日(金)までの間、1週間につき2日程度分散登校(園)を実施します。
   分散登校(園)の方法等詳細については、各校園で決定し、連絡します。

 2.保育園は引き続き5月末まで希望保育とします。

 3.登校(園)日の朝に各ご家庭において必ず検温し、所定の用紙に記入してください。

 ※これらの対応は、国や県の動向を受けて、見直しを行うことがあります。
 ※今後の連絡は、町の防災無線、豊郷町のホームページ、学校や園の保護者メール等でお知らせします。
 ※分散登校(園)は学校・園生活に慣れ親しむことを目的としていますので、授業(保育)日数としては計上せず、通常の授業(保育)は行いません。

豊郷町立幼稚園・小学校・中学校における分散登校(園)の実施について(お知らせ)

組織内ジャンル

教育委員会総務課

お問い合わせ

豊郷町役場教育委員会総務課

電話: 0749-35-8131

ファックス: 0749-35-8133

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


豊郷町立幼稚園・小学校・中学校における分散登校(園)の実施について(お知らせ)への別ルート

Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ