ページの先頭です

令和3年度あいさつ・声かけ運動標語の募集について

[2021年5月28日]

ID:2215

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年度あいさつ・声かけ運動標語の募集について

 あいさつは、地域における人と人とのつながりを深め、よりよい地域社会づくりと明るく健やかなこどもたちの育成につながる架け橋となります。地域社会における人間関係の希薄化も、あいさつや声かけによって変えていくことができるはずです。また、このことが地域の教育力を高め、地域の活性化にもつながります。青少年や大人があいさつや声かけの大切さを見つめ直し、積極的に実践できるよう、あいさつ・声かけ運動を推進することをめざして標語を募集します。今年度からより多くの方にご参加いただけるように、ホームページ上でも募集させていただく事となりましたので、たくさんのご応募お待ちしております。


①応募資格

<各校の部>町内小・中学校の児童・生徒

<一般の部>町内に在住・在勤の方


②募集内容

・あいさつや声かけの大切さを気づかせる内容

・あいさつや声かけの実践を促す内容

・あいさつを通して潤いのある地域社会を築こうとする内容


③応募方法

*一人1作品まで応募できます。(他に応募、採用されているものは無効とします。)

*標語と住所、氏名、生年月日、電話番号を記載のうえ、豊郷町教育委員会事務局社会教育課のメールアドレス   (syakaikyouiku@town.toyosato.shiga.jp)に送信いただくか、 添付ファイルから応募様式をダウンロードしていただき、豊郷町青少年育成町民会議事務局(豊栄のさと社会教育課内)までFAX(0749-35-8021)もしくはご持参をお願いいたします。


④応募締切

令和3年6月30日(水)まで


⑤入賞

各部 優秀賞1点、優良賞3点(各校の部、一般の部)(応募状況により変更する場合もあります。)


⑥入賞作品の発表入賞作品については、7月中旬に開催予定の夏の青少年育成大会にて発表・表彰します。

※夏の青少年育成大会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、内容の変更や中止となる場合があります。


令和3年度あいさつ標語応募様式PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

あいさつ標語様式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

教育委員会社会教育課

お問い合わせ

豊郷町役場教育委員会社会教育課

電話: 0749-35-8010

ファックス: 0749-35-8021

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


令和3年度あいさつ・声かけ運動標語の募集についてへの別ルート

Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ