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○豊郷町道路法に基づく町道の構造に関する技術的基準を定める条例施行規則
(趣旨)
(定義)
(車線等)
| 区分 | 地形 | 設計基準交通量
(単位 1日につき台)
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| 第3種 | 第2級 | 平地部 | 9,000 |
| 第3級 | 平地部 | 8,000 |
| 山地部 | 6,000 |
| 第4級 | 平地部 | 8,000 |
| 山地部 | 6,000 |
| 第4種 | 第1級 | | 12,000 |
| 第2級 | | 10,000 |
| 第3級 | | 9,000 |
| 区分 | 地形 | 1車線当たりの設計基準交通量
(単位 1日につき台)
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| 第3種 | 第2級 | 平地部 | 9,000 |
| 山地部 | 7,000 |
| 第3級 | 平地部 | 8,000 |
| 山地部 | 6,000 |
| 第4級 | 山地部 | 5,000 |
| 第4種 | 第1級 | | 12,000 |
| 第2級 | | 10,000 |
| 第3級 | | 10,000 |
| 区分 | 車線の幅員
(単位 メートル)
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| 第3種 | 第2級 | 普通道路 | 3.25 |
| 小型道路 | 2.75 |
| 第3級 | 普通道路 | 3 |
| 小型道路 | 2.75 |
| 第4級 | | 2.75 |
| 第4種 | 第1級 | 普通道路 | 3.25 |
| 小型道路 | 2.75 |
第2級
および
第3級
| 普通道路 | 3 |
| 小型道路 | 2.75 |
(停車帯)
(歩道)
(歩行者の滞留の用に供する部分)
(植樹帯)
(設計速度)
| 区分 | 設計速度
(単位 キロメートル毎時)
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| 第3種 | 第2級 | 60 | 50または40 |
| 第3級 | 60、50または40 | 30 |
| 第4級 | 50、40または30 | 20 |
| 第5級 | 40、30または20 | |
| 第4種 | 第1級 | 60 | 50または40 |
| 第2級 | 60、50または40 | 30 |
| 第3級 | 50、40または30 | 20 |
| 第4級 | 40、30または20 | |
(車道の屈曲部)
(曲線半径)
設計速度
(単位 キロメートル毎時)
| 曲線半径
(単位 メートル)
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| 60 | 150 | 120 |
| 50 | 100 | 80 |
| 40 | 60 | 50 |
| 30 | 30 | |
| 20 | 15 | |
(曲線部の片勾配)
| 区分 | 最大片勾配
(単位 パーセント)
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| 第3種 | 10 |
| 第4種 | 6 |
(曲線部の車線等の拡幅)
(緩和区間)
設計速度
(単位 キロメートル毎時)
| 緩和区間の長さ
(単位 メートル)
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| 60 | 50 |
| 50 | 40 |
| 40 | 35 |
| 30 | 25 |
| 20 | 20 |
(視距等)
設計速度
(単位 キロメートル毎時)
| 視距
(単位 メートル)
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| 60 | 75 |
| 50 | 55 |
| 40 | 40 |
| 30 | 30 |
| 20 | 20 |
(縦断勾配)
| 区分 | 設計速度
(単位 キロメートル毎時)
| 縦断勾配
(単位 パーセント)
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| 第3種 | 普通道路 | 60 | 5 | 8 |
| 50 | 6 | 9 |
| 40 | 7 | 10 |
| 30 | 8 | 11 |
| 20 | 9 | 12 |
| 小型道路 | 60 | 8 | |
| 50 | 9 | |
| 40 | 10 | |
| 30 | 11 | |
| 20 | 12 | |
| 第4種 | 普通道路 | 60 | 5 | 7 |
| 50 | 6 | 8 |
| 40 | 7 | 9 |
| 30 | 8 | 10 |
| 20 | 9 | 11 |
| 小型道路 | 60 | 8 | |
| 50 | 9 | |
| 40 | 10 | |
| 30 | 11 | |
| 20 | 12 | |
(縦断曲線)
設計速度
(単位 キロメートル毎時)
| 縦断曲線の曲線形 | 縦断曲線の半径
(単位 メートル)
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| 60 | 凸形曲線 | 1,400 |
| 凹形曲線 | 1,000 |
| 50 | 凸形曲線 | 800 |
| 凹形曲線 | 700 |
| 40 | 凸形曲線 | 450 |
| 凹形曲線 | 450 |
| 30 | 凸形曲線 | 250 |
| 凹形曲線 | 250 |
| 20 | 凸形曲線 | 100 |
| 凹形曲線 | 100 |
設計速度
(単位 キロメートル毎時)
| 縦断曲線の長さ
(単位 メートル)
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| 60 | 50 |
| 50 | 40 |
| 40 | 35 |
| 30 | 25 |
| 20 | 20 |
(舗装)
(横断勾配)
(合成勾配)
設計速度
(単位 キロメートル毎時)
| 合成勾配
(単位 パーセント)
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| 60 | 10.5 |
| 50 | 11.5 |
| 40 |
| 30 |
| 20 |
(排水施設)
(平面交差または接続)
(鉄道等との平面交差)
踏切道における鉄道等の車両の最高速度
(単位 キロメートル毎時)
| 見通し区間の長さ
(単位 メートル)
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| 50未満 | 110 |
| 50以上70未満 | 160 |
| 70以上80未満 | 200 |
| 80以上90未満 | 230 |
| 90以上100未満 | 260 |
| 100以上110未満 | 300 |
| 110以上 | 350 |
(待避所)
(交通安全施設)
(橋、高架の道路等)
(附帯工事等の特例)
(小区間改築の場合の特例)
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