ページの先頭です

活力ある産業のまちづくり

[2008年3月6日]

ID:41

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

 農業の近代化と環境保全型農業を推進するとともに、新しい業務・情報拠点機能、商業拠点機能、観光交流機能等の開発整備に努めます。

農業の振興

豊かな自然環境、社会環境等の調和の中で、町民の安全性、利便性、快適性がより確保された個性あるまちづくりを進めるため、本計画の基本構想に揚げた「土地利用の基本方向」に即して、総合的かつ計画的な土地利用を推進します。
農業の振興サクラメンを栽培している様子

商工業の振興

地域経済の活性化や若者の定着を図るため、新規企業の立地促進および中小企業の支援・育成の充実に努めます。中心商店街を形成するために、特に豊郷駅を起点として中山道付近を本町の商業核を形成すべき地区と位置づけ、環境整備や商業施設の整備・誘導を進めます。

観光の振興

観光振興のための全町的な開発体制を確立し、観光拠点の形成や既存観光資源の掘り起こし、観光資源のネットワーク化、観光イベントの強化・創出を進め、観光交流を起爆剤とした産業の振興や地域イメージの向上に努めます。

雇用対策と勤労者福祉の充実

中小企業勤労者のため、経営者への意識啓発を強化して、労働環境や福利厚生施設の充実を促します。また、若者の定住を図るため、就業機会や研修機会の提供充実を図るほか、同和地区住民や障害者、高齢者などの雇用機会の拡大に努めます。

お問い合わせ

豊郷町役場総務企画部門総務課

電話: 0749-35-8111

ファックス: 0749-35-4575

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


活力ある産業のまちづくりへの別ルート

Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ