ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

メニューの終端です。

あしあと

    新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえた代理人に対するマイナンバーカードの交付について

    • [公開日:2021年4月1日]  [更新日:2022年1月19日]
    • ID:2000

    新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえた代理人に対するマイナンバーカードの交付について

     個人番号カードの交付について、原則本人の来庁が必要でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、総務省が定める期間中、外出自粛を行っている申請者の代理人にカードの交付を行います。


    総務省が定める期間

     令和2年4月21日から別途総務省から連絡があるまで(決定次第ホームページ等でお知らせします。)

    代理人の方がカードを受け取りされる際の必要書類等

    ①カードを申請された方の身分証明書

     ※顔写真入りのものは1点 顔写真のないものは2点必要です。

    ②代理人の方の身分証明書

     ※顔写真入りのものは1点 顔写真のないものは2点必要です。

    ③個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書 兼 照会書

     ※委任状部分と新型コロナウイルス感染症の感染防止のために外出を自粛しているという文言をカードを申請された方がご記載ください。

    ④通知カード、住民基本台帳カード、個人番号カード(お持ちの方のみ)

    お問い合わせ

    豊郷町役場住民生活課

    電話: 0749-35-8115

    ファックス: 0749-35-4588

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム