ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    日栄小学校 離任・退職のご挨拶

    • [公開日:2026年3月31日]
    • [更新日:2026年3月31日]
    • ID:1966

    豊郷町立日栄小学校 転任のご挨拶

     令和7年度末の人事異動により、日栄小学校では7名の先生方とお別れすることとなりました。どの先生方も深い愛情から生み出されるパワーで、明るく活発に子どもたちと学校を支えていただきました。ありがとうございました。
     離任にあたり、先生方より一言ずつメッセージをいただきましたので、ここで紹介させていただきます。

    辰巳 育子 校長 (豊郷小学校へ)

     毎朝、昇降口で子ども達を出迎えるのが楽しみでした。また、日々の学習や行事で成長する姿に感動し、校長として幸せな4年間でした。4月から、初任者指導教員として町内外で勤務させていただきます。

    岸邉 知子 教頭 (豊郷町教育委員会へ)

     1年という短い勤務となり名残惜しく思っています。日栄小の子どもたちと勉強したり、お喋りしたりするのはとても楽しかったです。保護者の皆様にも随分と助けていただきました。感謝でいっぱいです。

    池田 枝里 (豊郷小学校へ)

     このたび離任することとなりました。在任中は皆様より多大なるご支援とご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。今後も一層精進してまいります。皆様のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

    井上 滉斗 (日野町立必佐小学校へ)

     皆様に支えられ、この学校で過ごした3年間は感謝の気持ちでいっぱいです。大切なお子様の成長を間近で見守ることができ、本当に幸せでした。いただいた温かな励ましを糧に、新天地でも精進します。

    大元 貴志 (退職)

     この度、日栄小学校を退職することとなりました。在任中は、子どもたちの元気な姿に力を貰いながら過ごすことができました。これからも豊郷の子どもたちの健やかな成長と発展を心よりお祈り申し上げます。

    森澤 千鶴子 (退職)

     この度、退職することになりました。わずか2年間ではありましたが、子どもたちとふれあい、楽しい日々を過ごせました。この経験を生かして今後も頑張ります。皆様のご多幸をお祈りいたします。

    辻 真帆 (退職)

     このたび離任することになりました。在任中、子どもたちの笑顔を見て、私自身も元気をもらうことができました。今後も日栄小学校の益々のご発展をお祈りしております。本当にありがとうございました。