ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    豊郷小学校旧校舎群の大規模修繕工事について【12月27日更新】

    • [公開日:2023年7月10日]
    • [更新日:2023年12月27日]
    • ID:3107

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    豊郷小学校旧校舎群の大規模修繕工事について

     豊郷小学校旧校舎群は令和5年8月初旬から半年程度の期間、大規模修繕工事を行います

     ただし、豊郷小学校旧校舎群に入っている町立図書館、子育て支援センター、豊郷町シルバー人材センターおよび豊郷町老人クラブ連合会については工事中も平常通りに業務を行います。

     また、見学・貸館についても工事に影響のない範囲で可能ですが、工事の進捗により見学・使用ができない日・場所が発生することとなりますので、貸館をご希望される方は事前に工事の進捗状況を確認していただきますようお願いいたします。(予め予約していただいていた貸館も急にお断りする場合もありますのでご了承ください。)

    ご利用いただいている皆さまには、大変ご不便をおかけしますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

    8月28日更新分

    現在判明している工事の日程は以下のとおりです。

    〇8月26日 南側駐車場に現場事務所設置

    〇8月30日 足場組立開始

    〇9月1日 外壁洗浄一部開始

    ※内部の見学は可能ですが、外観の写真を撮る際にシートで覆われている部分がある場合があります。

    ※シートで覆われた部分は最初は中央部だけですが、最終的に校舎全体が覆われます。

    ※今後工事の進捗に合わせて詳細が決まっていきますので、判明次第お知らせします。

    9月7日更新分

    現在判明している工事日程は以下のとおりです。


    〇9月8日頃まで 足場設置

    〇足場設置後順次 シート設置

    〇シート設置後順次 外壁洗浄・屋上防水工事開始

    〇9月16日~18日頃 中央部裏側・講堂足場設置

    〇9月23日~24日頃 酬徳記念館足場設置

    ※校舎の足場・シートの撤去は早くて12月頃、天候次第では年明けの予定です。

    ※講堂・酬徳記念館の足場・シートの撤去は早くて年明けの予定です。

    ※内部の工事は現在部品の納期が未定のため未定です。(足場はありますが内部の見学は可能です。)

    ※今後工事の進捗に合わせて詳細が決まっていきますので、判明次第お知らせします。

    工事写真0907_1
    工事写真0907_2

    12月27日更新分

    現在判明している工事日程は以下のとおりです。

    〇1月中頃~ 内部工事、外構工事

    〇2月中頃~ 足場、シート撤去

    ※足場があっても内部の見学は可能です

    ※今後工事の進捗に合わせ、詳細が判明次第、随時お知らせしていきます