ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和5年度 部活動<夏の大会>意気込み

    • [公開日:2023年7月19日]
    • [更新日:2023年7月19日]
    • ID:2992

    夏の大会に向けた意気込みを取材しました!

    令和5年7月21日に行われる夏の大会に対する意気込みを紹介します。
    現在の活動状況を取材・撮影した内容を情報部でまとめ編集しました!みなさまご覧ください。

    サッカー部

    私たちサッカー部は、夏の大会に向けて日々練習に励みました。三年生は最後の大会なので、悔いの残らないようチーム一丸となって頑張ります。

    野球部

    3年生にとって最後の大会になりました。「ファイナル出場」を達成するためにチーム一丸となって頑張りたいです。

    ソフトテニス部

    私たちテニス部は、この夏の大会まで日々県大会出場を目標に練習をしてきました。三年生にとって、中学校最後の大会なので今まで頑張ってきたことを精一杯発揮したいと思います。

    バスケットボール部

    私たちバスケットボール部は、3年生1人で経験者が少なく大変なことが多かったけれど、1・2年生と一緒に頑張ってきました。中学校最後の大会となるので、残りの少ない練習を悔いなく思いっきり楽しみたいです!

    バレーボール部

    昨年からの目標である「県大会出場」をバレーボール部18人で達成できるよう、悔いなく最後まで頑張ります!

    卓球部

    三年生にとっては、最後になる夏の大会。一つ前の大会では目標まであと少しでした。夏の大会では目標を達成できるように頑張ります!

    剣道部

    日々の練習の成果を出し、団体でも個人でも県大会出場を目標としてブロック県大会で勝ちます。

    吹奏楽部

    私たちは、7月26日に行われる滋賀県吹奏楽コンクール地区大会に出場します。そこで、私たちは「アストル・ピアソラ・ポートレート」という曲を演奏します。アルゼンチンの伝統音楽であるタンゴにクラシックやジャズを融合させ、新たな 音楽を生みだした、アストル・ピアソラの曲を組曲にしたものです。このメンバーで出場するコンクールは今年しかないので、悔いが残らないように楽しんで演奏し、多くの方々に感動と私たちらしいタンゴを届けられるよう頑張ります。

    部活動<秋の大会>意気込み