ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和5年度 部活動<秋の大会>意気込み

    • [公開日:2023年10月18日]
    • [更新日:2023年10月18日]
    • ID:3307

    秋の大会に向けた意気込みを取材しました!

    令和5年10月20日に行われる夏の大会に対する意気込みを紹介します。
    現在の活動状況を取材・撮影した内容を情報部でまとめ編集しました!みなさまご覧ください。

    サッカー部

    この夏に引退した3年生のためにもずっと掲げてきた「県大会優勝」を目標に頑張ります!

    野球部

    僕たち野球部は、日頃、部員2人で、バッティングや守備の基礎練習、週末は甲良中と合同で実戦や、練習試合をしています。今年の秋の大会は去年の先輩たちの思いを受け継ぎ、いい結果を出せるように頑張りたいです。そんな豊日中のスローガンは「真楽厳考」です。その字の通りにまじめに、楽しく、時には厳しく考えて行動することを心がけています。礼儀正しく行動し、地域からも応援されるチームになれるよう努めますので、応援よろしくお願いします。

    ソフトテニス部

    私達ソフトテニス部は、3年生が引退して人数が少なくなった中で、2年生を中心として日々練習してきました。その結果を秋季総体で出せるように頑張りたいです。

    バスケットボール部

    私たちバスケ部では基礎基本何度も繰り返し練習し、秋の大会では一勝を目標に頑張ってきました。前回大会よりも小さなミスをなくし、チーム1つとなって最後まで戦います

    バレーボール部

    私たちバレー部は全力でボールを追いかけるを目標に日々、練習に取り組んでいます。秋の大会は10月21日に彦根東中学校、彦根西中学校と対戦します。勝ち進めるように頑張るので応援よろしくお願いします。

    卓球部

    僕たち卓球部は、県大会優勝を目指して日々の練習を頑張ってきました。秋の大会は絶対優勝したいと思います。

    剣道部

    剣道部は、個人で県大会出場を目指したいと思います。剣道は技術だけでなく、心の強さも必要です。そして、県大会に出場している自分のイメージトレーニングをしながら、今まで稽古してきたことに自信を持ち、心を強く持って最後まで頑張ります。

    吹奏楽部

    私達、吹奏楽部は9月17日の定期演奏会を終え、1年生だけで、活動することになりました。部員一同不安もありますが、ご依頼していただいた依頼演奏に向けて、精一杯演奏もがんばって練習していきます。

    部活動<秋の大会>意気込み